«前の日記(2012年01月28日 (土)) 最新 次の日記(2012年01月30日 (月))» 編集

ゆいどっと


2012年01月29日 (日) [長年日記]

_ 遠出

海が見たい,それも日の出が見られるならいいなー,と昨日思い立って,とてもめずらしく5時に起きて出かけた.東名を走り御前崎を目指したけど,そもそも出るのが遅すぎで浜名湖あたりでもう明るい.というか海側がずっと雲がかかっていて,いつのまにか太陽がかなり上になってた.ちょいと残念.

で,なんかものたりないと思いそのまま清水をめざし,気がつくと52号線を北上,山梨まで行ってしまった.山梨側はいい天気で空気が澄んでいたのか,八ヶ岳が青空を背景にきれいに見えた.カメラ持って行くんだった.あととりあえず武田神社の前までぐるっとまわってみた.別にどこに寄るわけでもなく通り過ぎただけw

_ 新東名

今年4月に開通ということで,旧東名のいたるところにある地図や標識を出す看板が試験中と称して消えている.たぶん書き換えているのだろう.あと52号線を北上したとき,高速道路っぽい下をくぐり,インター入口と思われる交差点が工事中だったけど,あれが新ICかな.もう道は出来ていて,あとは信号機や標識,まわりの舗装などがいかにも急ピッチで進められている感じだった.52号使って山梨抜けるならこっち使った方がはるかに早そうだ.開通したら走りに来たいな.