«前の日記(2012年03月13日 (火)) 最新 次の日記(2012年03月15日 (木))» 編集

ゆいどっと


2012年03月14日 (水) [長年日記]

_ 目がー目がぁー

細かい地図とにらめっこすること数時間.もちろん老眼鏡を使って手元照明も明るくバッチリに.しかし想像以上にダメージが来たらしく,何か目がシクシクするなぁと思って鏡を見たら,充血して白目部分が真っ赤になって自分で驚いた.その後しばらく目のシクシクは続き,夜になっても強く目を閉じると涙がしみるような感じがしてる.鏡で見た感じ眼球はそれなりに水気があったみたいだからドライアイではないと思う.ディスプレイを長時間見てて目が痛くなることはめったにないけど,小さな文字がびっしりある地図は3時間ぐらいで危険だな.