«前の日記(2012年03月29日 (木)) 最新 次の日記(2012年03月31日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年03月30日 (金) [長年日記]

_ ご飯が‥‥

外回りの途中で買い物を済ませ、ちょうど昼になったので、今日は弁当でも買って帰ることにした。さて何がいいかなーと見てたら、たまに買う持ち帰りスシ屋が目に留まった。めったに買わないのだが、ここは昼時には普通の弁当も売ってる。ここの寿司は持ち帰りにしては良い方なので、どれ試しにとここで弁当を買ってみた。で、おかずはまぁ普通だったが、ご飯がアレだった。何か固くてゴワゴワする感じのお米。コメがアレだとよけいにガッカリ感が強まる。ここの寿司の米はそれなりに良い方だと思ってて、それならば弁当のお米も同じようなものを期待していたのだが、なぜ弁当になるとこうもアレなのか。お店は同じだけど、弁当は別のところで作って持ってきてんのかなぁ。