«前の日記(2012年04月02日 (月)) 最新 次の日記(2012年04月04日 (水))» 編集

ゆいどっと


2012年04月03日 (火) [長年日記]

_ 爆弾低気圧

前日の天気予報でとても荒れると警告されていたのに,ほとんど何も対策せずにいた.雨が降りはじめ風も強くなってくると,おーそろそろ来るかなと言うだけで正直なめていた.

だんだん風が強くなり,建物が揺れるようになり,ついに事務所入り口のドアを押し開けるほどになってくると,やっとこれはまずいと思ったけど,遅かった.ドアから突風が入り込み,建物反対側のドアに抜けてった.ドロと落ち葉だらけ.あー.

でもこれで終わりではなかった.とりあえず落ち葉を掃除したんだけどドアはそのままにしてあったので,さらに強烈な風が入ってきた.今度はちょうど壁で巻き込んだのか,鉢植え2つと,去年末に作ってそのまま置いてあるLEDイルミをなぎ倒してった.外にある鉢植えもいくつかころがってる.LEDイルミは外側が紙なのでデコボコへこんでそこらに穴.鉢植えは土をまき散らしてる.あー.orz

そのほか,建物の雨トイのパイプがすっ飛んでったり,敷地の壁が傾いてたり,もちろん倉庫まわりはひどいことになってたりと……,いやホントなめててごめんなさい.