«前の日記(2012年04月12日 (木)) 最新 次の日記(2012年04月14日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年04月13日 (金) [長年日記]

_ いまさらDDRメモリ買う

ブラウザとExcelが動くWinな環境が欲しくて,なるべく安くすませられないかと考えていたら,XPでメモリ512MBな古いノート機があるのを思いだした.もう遅くてどうしようもないのでいつもイライラするノート機.しかしこれOEM版Officeが入っているのが捨てがたい.新規でOffice入りノート機買うとどうしても高くなる.また,やろうとする作業がたいしたことではないので,買い替えるのもどうかと思っていた.

そこで,遅い原因のひとつはメモリ不足だとわかっているので,ホントにいまさらになるがメモリを追加することにした.PC2700 SO-DIMM 1GB,安めのものを探したら3000円ちょっとだった.半ばダメモトになるがこれならまぁ被害も少ないかなと.ということで今日通販で発注したら,さっき発送しましたメイルが来た.すげえ.

_ バッテリー買う

ついでに,というか実は元々こっちを買おうと思って通販サイト見ていたんだけど,IXY1の予備バッテリーNB-9Lも1本注文しといた.カタログには満充電で190枚撮影可能とか書いてあるけどホントか?と思う.もっとも写真ダウンロードに無線を使いまくっているせいかもしれない.旅行などに持っていく場合,枚数からいうと計2本ではちょっと心許ないが,とりあえず交代で充電できるからこれでなんとかならないかなぁ.