«前の日記(2012年04月22日 (日)) 最新 次の日記(2012年04月24日 (火))» 編集

ゆいどっと


2012年04月23日 (月) [長年日記]

_ よく保ってた

居間にある壁掛けの電波時計の液晶表示がうっすらと消えるようになってきた.これはもう電池切れだろうと思って新品の電池に替えたらさくっと直った.保証書によるとこれは2009年1月に買ったらしい.中に入っていた電池は見覚えのないメーカーだったので,自分で買ったのではなく最初から時計についていたものだろう.これで3年3ヶ月ももったのか.すげーな.うちで最初に使い始めた電波時計は,1年ぐらいで電池が切れかけ,また電池がなくなりかけると微妙におかしな時刻を指すようになる.これを見てたから,電波時計ってのは時刻あわせのために電池を食うのだなと勝手に思いこんでいたのだが,そんなことないんだな.