«前の日記(2012年04月23日 (月)) 最新 次の日記(2012年04月25日 (水))» 編集

ゆいどっと


2012年04月24日 (火) [長年日記]

_ 失敗してた

最後に確認したのは,日記によると今年1月23日らしい.もうコレどうしようかと考えるのも忘れてるぐらいの安いWebカメラ,去年からずーっとそのまま稼働させていた.んで,ひさしぶりにどうなってるかなと思い,SDカードを引っこ抜いて中を見てみた.どうも3月中頃に何か問題があったようで,途中でファイルが切れてるし,一部のファイルが読み出せない.書き込みに失敗したのか,あるいはファイルシステムはFAT32なのでもしかしてファイルシステム的にも何かまずいかなと思う.念のためいったんSDカードはフォーマットした.

カメラ本体がどういう状態になっているのかは未確認.長時間稼働の場合,http経由でアクセスするとかなりの確率で本体がハングすることがわかっているので,まともに確認できないだろうけど,とりあえず明日ちゃんとネットワークにつないで調べてみるか.