«前の日記(2012年04月24日 (火)) 最新 次の日記(2012年04月26日 (木))» 編集

ゆいどっと


2012年04月25日 (水) [長年日記]

_ でも動いてた

昨日とりあえずSDカードをフォーマットしたWebカメラ.ハングするかなーと思いつつネットワークでログインしてみた.いちおう動いていたようで,ステータスによると3ヶ月間連続で動いてたとある.だいたい合ってるけど,ここ1ヶ月ほど保存失敗してたよね? ステータス自身あてにならないのでは? やはりこれは,ハードウェアが絶望的に貧弱で,ちょっと処理が重かったりメモリが足りなくなったりすると,外からはハングしているように見えるほど激遅になってるのかな.動体検知が反応しないのも,それ自体が重い処理と思われるので,タイムアウトしちゃうとかそんな感じか.

さてこれで,長期稼働で保存失敗するかもということで,本格運用は勧められなくなった.お遊び程度ならいいけど,いざというときに使いたいのならNGだ.運任せでいいなら使い道が見いだせるか?(まだ使う気か)