«前の日記(2012年05月02日 (水)) 最新 次の日記(2012年05月04日 (金))» 編集

ゆいどっと


2012年05月03日 (木) [長年日記]

_ PS3でFPS

いろいろなゲームの記事や動画を見ていたら,ひさしぶりにFPSがやってみたくなった.一番最近(といっても1年前?)にやってたのはKILLZONE2なので,まずは順当にそれの続編の3をやるかなぁと思い,その前に確か体験版があったはずだと思ってPS3で探して見つけた.すると,関連する体験版で Call of Duty Black ops もあった.CoDはやったことがないが聞いたことはある.どうせなら見てみようかなと思いこれもダウンロード開始.2本合わせて2.5GBぐらいなので,数時間そのままPS3をほかっておいた.

とりあえずCoDを起動.飛行機のコクピットで始まったがまず何をすればいいのかわからない.ガイドが出るのでそれにしたがって操作してると,急にFPSの画面になり,あっというまに蜂の巣.うーむ,ひさしぶりだから前後左右の状況確認すらできない.とりあえずイージーモードだと味方が勝手に進んでくれるので,これで無理矢理進んでみた.うむ,画面はきれいだし,なかなかクサイ演出でドキドキ.これで2010年のゲームなんだな.やべぇ,続きがやってみたくなった.

KILLZONE3はまたあとで見る.