«前の日記(2012年05月25日 (金)) 最新 次の日記(2012年05月27日 (日))» 編集

ゆいどっと


2012年05月26日 (土) [長年日記]

_ DVDではダメだった

車で聞く用の音楽はWMA形式でファイル保存したCD-Rを使っている.しかし,音楽ライブラリがどんどん大きくなってくるにつれ,そこから抜き出して作ってるCD-Rの管理も面倒になってきた.取り外し可能メディアなんだからCD-R入れ替えればいいんだけど,なまじ1枚のCD-Rにたくさん入るもんだから,その時点でのお気に入り曲を入れてるうちに,同じ曲がどのCD-Rにも入っててひどいことになっている.

そこで,車載オーディオはDVDビデオが再生できるので,もしかしてWMA形式のDVD作れば同じように再生してくれるのではと思いついた.DVDなら1枚で全曲が入るだろう.CDの場合は単にフォルダをきっておけば読めたので,それと同じように作ってみる.が,作ったディスクを認識しなかった.これ単にファイルとして読んでるわけじゃないのか.