«前の日記(2012年05月27日 (日)) 最新 次の日記(2012年05月29日 (火))» 編集

ゆいどっと


2012年05月28日 (月) [長年日記]

_ 朽ち果てた蚊

本格的に蚊が増えてきたので,電気蚊取り器・水性キンチョウリキッドを引っ張り出した. 去年使っていたカートリッジがそのままついていたので開けてみると,先端の揮発部分に何かゴミがついてる.よく見ると蚊だった.すでにひからびてる.……何でこんなところにくっついてんの? 揮発部分の先って一番薬効成分大きそうだよね.自殺でもしたかったのか? それとも他の蚊のカタキを討つために本陣に乗り込んで力尽きたのか?

ところで1年越しのカートリッジはもう期限切れなのかな.電気を入れると例のニオイだけは出てきたんだけど.