«前の日記(2012年06月03日 (日)) 最新 次の日記(2012年06月05日 (火))» 編集

ゆいどっと


2012年06月04日 (月) [長年日記]

_ 充電不良

マウスの電池がなくなったので,いつもストックしてある充電済みエネループに替えた.で,なくなったエネループを充電器にセットしてしばらくほっておいたのだが,気がつくとランプが緑点滅していた.以前からたまーにおこっていたけど,電池の不良ということらしい.見た目からはもちろんわからないし,使用頻度からいって充放電の回数も1000回もいってないはずなんだけどなー.耐用年数とかあるのかな.ストックの電池はケースに番号を振ってどれもまんべんなく使うようにしているのだけど,これ1本だけで問題が起こってるのかは不明.いつ買ったのかもわからないので,今回の電池にはちょっと印つけておこう.