«前の日記(2012年06月07日 (木)) 最新 次の日記(2012年06月09日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年06月08日 (金) [長年日記]

_ また同期しない

iPadをバックアップしようとひさしぶりにiTunes母艦の入ったノートを起動してつないだら,また「他のiTunesと同期してるからウンウン」って出た.なんでやねん.同期するにはiPad側を全クリアするよって出る.消えても困るデータはないからいいんだけどちょっとイヤな気分.実際にはアプリなどでiPad側の方が新しい場合はちゃんとiTunesに吸い出すみたいだけど,やっぱりアプリや写真の選択がリセットされるので,使わないものまで転送してiPadのホーム画面がひどいことになる.

前回この問題が出たのは5月の頭.このときはノート機のiTunesを再インストールした後なので,同期がおかしくなっていても不思議ではない.そのあとちゃんと同期し直していている.またその後の5/19にはiOS5.1.1にアップグレードしているのだが,このときには何もエラーになっていない.その後はずっとノート機自体使っていない.うーん,何が原因で壊れたのかなぁ.