«前の日記(2012年06月08日 (金)) 最新 次の日記(2012年06月10日 (日))» 編集

ゆいどっと


2012年06月09日 (土) [長年日記]

_ 裂けたツメ

ゆうべ寝るときにフトンにもぐり込んだとき,足の小指に痛みが走った.見るとツメが縦に割れて外側に広がっている.けっこうキズが深い.フトンに引っかかったのか.でも何でこんな割れ方するかな.指に何かモノを落としたか,どこか角で小指をぶつけたとか考えたんだけど,どちらもそれなりに痛いはずなのに覚えてない.不摂生がたたってツメが割れやすくなっていたところに,たまたま出っ張っていたツメの先がフトンに引っかかって割れたとか? なんだろう.とりあえずツメが引っかかって痛いので絆創膏で保護しているけど,取れそうな部分を無理矢理にでもはがした方がいいかなぁ.

_ 使えない

インターネットにつながらない時のサポート電話で,自動応答メッセージにしたがって番号を押してくんだけど,どれをたどっていっても最後は「ホームページを見て下さい」,「アドレスはえいちていていぴいころんすらっしゅすらっしゅ……」となる.どこかにあるかもしれないけど結局オペレータにつなぐ方法はわからなかった.インターネットにつながらないから電話かけてんだがな.