«前の日記(2012年06月10日 (日)) 最新 次の日記(2012年06月12日 (火))» 編集

ゆいどっと


2012年06月11日 (月) [長年日記]

_ マウスソールその後の後

マウスソールのスベリが悪くなってきた→ゴミが付着→こすって復活,というのをやっているが,どうもここんとこその回数が多くなってきた.何でだろうと考えたところ,暑くなってきたので窓を開けっぱなしにして外の風を入れているせいではないかと気がついた.目に見えてホコリや砂が多い場合はもちろん窓を閉めるのだが,思った以上に細かいホコリやら砂やらが外から入ってきてるんじゃないかな.

で,そうやってソールを何度もこすっているうちに,どうにもだんだんとスベリが戻らなくなってきた.指でさわっても少し引っかかるような感じがする.こするといっても目の細かいサンドペーパなどで磨くとかはしてないから,ランダムな細かいキズをつけてるようなもんだろう.いいかげん新品に貼り替えてみるか.