«前の日記(2012年06月16日 (土)) 最新 次の日記(2012年06月18日 (月))» 編集

ゆいどっと


2012年06月17日 (日) [長年日記]

_ あいさつするたび

Facebookから「あいさつがあります」メイルが来る.相手が誰かと見ると,とっくの昔にあいさつを交換している友人.何回目? あいさつは友人をはじめて登録したときのやりとりで使うとばかり思っていたのだが,違うのか?と,ヘルプや各解説を(いまさら)見てみると,通りすがりの「やぁ」「よぅ」みたいな声かけということらしい.だから内容は特に書かない.がーん.今まで何回か送って来てたのかコレ.とはいうものの,オフライン相手に内容を送るまでもないけど声はかけておくってどういう状況? リアルで相手が同室にいるならまさにその場のあいさつだけど,単にそれがオフラインにまで拡張されたと考えればいいのか? 返事をするのに時間があくのでちょっと想像つかない.あとリアルと同じようなあいさつだと考えるなら,あいさつ返しをしないとただの返事がないイヤな人…….うん返事してないよ.