«前の日記(2012年06月18日 (月)) 最新 次の日記(2012年06月20日 (水))» 編集

ゆいどっと


2012年06月19日 (火) [長年日記]

_ 台風

外回りなので台風の雨を心配していたんだけど,昼前ぐらいまでは降るには降るがいつもの雨程度で,ときおり強い風が抜けてくという感じだった.おかげで予定通りまわれた.むしろ,台風を避けた人が多かったのか,道が空いてる感じで少し早いぐらい.が,昼ぐらいから明らかに風が強くなってきた.もうTVは台風情報一色で気分的にあせってくる.あそこの鉢植えまずいから移動とか,雨戸しめとくかとかバタバタ.夕方には見た目横殴りの雨でちょっと外に出たくない.予報では夜ゼロ時ぐらいまで吹き荒れるとのことでそのまま待機.が,たぶん20:00過ぎだと思うけど,気がついたら妙に静かになってた.最初台風の目に入ったのかと思ったぐらいだけど,TV見るとそんなことなくて暴風圏にちょっとかかるぐらい.そのまま風がちと強く吹いている程度.抜けたみたいだ.台風が東側を抜けていったので雨風もそんなにひどくなかったのか.とりあえず安心して眠れそうだ.

_ 指記憶

いつもPCで使うWebサービス.出先だったのだが急いで確認したいことがあって,めったに使わないけど携帯からログインしようとした.が,数字の会員コードをどうしても思い出せない.いつもはフルキーボードのテンキーでほとんど無意識に押してるようだ.テンキーと携帯のキーは上下逆なのもあって見てると混乱する.ならばとテンキーを想像しながら目を閉じて指を動かしてもダメ.指を置く位置やキーを押した感触の連続で覚えてるんだなこれ.結局どうやっても思い出せずコードを調べてもらった.