«前の日記(2012年06月22日 (金)) 最新 次の日記(2012年06月24日 (日))» 編集

ゆいどっと


2012年06月23日 (土) [長年日記]

_ 金魚水槽掃除

ちょっと予定より遅れた.前回気になっていた水温対策は結局何もできていない.照明を変えることもできないし,せめてスキマをあけて少しでも熱を逃がせればと思ったけどそれもたいして効果なし.あとはファンで強制的に風を送り込むぐらいか.水槽用のそういうファンがあるらしいんだけど,どういうのがいいのかわからない.ちょっと調べよう.

そういえば水槽の飾りとして入れた土管.だいぶ慣れたらしく近くに寄ったりするようになったけど,中に入ってるのは見たことがなかった.しかしこないだついに中に金魚が入ってるのを見た.しばらく見ていると,そこから出てくるときに身体を反転させようとするのだが,狭くてうまくできずぎこちなく後退していた.行き止まりじゃないから先に進めばすぐに出られるのに.これもしかして,狭すぎて自由に向きを変えられないから入りたがらないのだろうか.