«前の日記(2012年06月24日 (日)) 最新 次の日記(2012年06月26日 (火))» 編集

ゆいどっと


2012年06月25日 (月) [長年日記]

_ 怪しい

先週からだいたい毎日使っているおせぇVistaノート機.やっぱりたまにHDDがごーっとビジーになって本来の作業に支障が出る.それを生暖かい目で見守る程度には悟りが進んできたと思う(皮肉).が,ふっとこのアクセス何やってんだとリソースモニタを開いてしまった.ReadyBoost用のファイルに書き込んでいるのが他に比べて妙に長い時間やってる.もともとクソ遅いHDDへのアクセスを少しでも減らすために使い始めて,実際導入当初は,よく使うアプリの起動が速くなったので効果あったなと思ったんだけど,キャッシュ作成でこんなに長い時間やってたか覚えがない.もしReadyBoostのためのキャッシュファイル作成が足引っ張ってるのであれば意味がない.といってもキャッシュプロセスがどのぐらい重いかとか.もしかしてSDカードの劣化といったことは,きちんと調べていないしあまり調べる気もない.とりあえず何か試してみるか程度の気持ちでReadyBoostを切ってみた.さてどうなるかな.