«前の日記(2012年06月29日 (金)) 最新 次の日記(2012年07月01日 (日))» 編集

ゆいどっと


2012年06月30日 (土) [長年日記]

_ 寝室も稼働

きのう暑さに耐えきれず事務所のエアコンを動かしたのだが,やはり寝室も熱がこもるのか蒸し暑くなっていた.いちおう夕方から寝る前まで窓を開けておいた.それなりに室温は下がったと思う.でも寝る時には窓を閉めたかったのでそうしたら,たぶん1時間ぐらいでまた熱気がこもってきて気がつくと汗だくになってしまった.建物の熱がなかなか逃げないんだなやっぱり.

ということで,今日は寝室のエアコンも掃除して稼働させてみた.とりあえずテストもかねて1時間ほど連続運転.いちおう前シーズン終了時には掃除しておいたんだけど,やっぱりホコリなのかカビなのか妙な臭さがある.さらに「内部の掃除をせよ」という警告が消えない.掃除はしたから警告リセットボタンを押したんだけど反応がない.マニュアルによるとフィルタをつけ置き洗いとか書いてあるので,そこまで念入りにやらないとだめかな.