«前の日記(2012年08月04日 (土)) 最新 次の日記(2012年08月06日 (月))» 編集

ゆいどっと


2012年08月05日 (日) [長年日記]

_ 思い出すように繰り返す

自動デフラグがしつこすぎるので,先週に広範囲モードを切っておいたDiskeeper.その後,猛烈にアクセスをするような目立つようなことはなかったんだけど,おとついぐらいにまた再発した.広範囲モードは切ってある.ある程度フラグメンテーションが進むか,再配置に影響が出てきそうになると,高効率モードでも負荷をかけてデフラグを優先するのかこれ.

で,どうせ負荷がかかって作業に支障が出るようならと,広範囲モードにしてほかっておいた.その結果,土曜の夕方ぐらいから夜中までと,日曜の朝イチから今(21:00)まで,ずーっと電源を入れっぱなしなんだけど,ずーっとデフラグしてる.たまにボリュームマップを見ると並べ直してるようなんだけど,またそのあと再配置をし出してマップが真っ赤.だめじゃん.高効率モードでほかっとくと今回みたいに何かのタイミングで高負荷なデフラグかかるし,かといって広範囲モードだとほぼ毎日並べ直してるし.やっぱり空きリソースの判断もファイルの使用頻度判断も失敗してるんじゃねコレ? それとも,初期の最適化のため数日間はデフラグし続るとマニュアルにあるから,それがまだ終わってないってことか? うーんうーん.