«前の日記(2012年08月18日 (土)) 最新 次の日記(2012年08月20日 (月))» 編集

ゆいどっと


2012年08月19日 (日) [長年日記]

_ レンジで冷凍フライ

こないだ新しくなった電子レンジ.レシピの中にいろんな揚げ物があるのだが,この中に冷凍フライのあたためもある.冷凍状態から調理できるので,一度試してみたくて冷凍クリームコロッケを買ってきてやってみた.この手のは油で揚げると破裂しやすくて調理が難しいのだが,レンジでできるならいいなーと思って.

見てると,過熱水蒸気やらオーブンやらグリルやらを総動員して調理する.が,いわゆる揚げ色がつかない.最後にグリルで焦がすような感じなので見た目がよろしくない.中身はいい感じでアツアツだけど.そういや以前作ったカツもそうだったな.あらかじめパン粉を油で揚げておかないと色がつかないんだった.冷凍フライものでもあらかじめ揚げ色がついてるものならうまくできるかな.