«前の日記(2012年11月01日 (木)) 最新 次の日記(2012年11月03日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年11月02日 (金) [長年日記]

_ いつのまにか10文字

昔ながらのがっしりした表紙の写真アルバムが欲しいというので,こないだから近くの店に行くときに探してたんだけど,もうどこにも見あたらなかった.そこで,うちにあるアルバムの型番を調べて通販で探したらヨドバシにあった.やっぱりこういうクソ重いのはもう敬遠されるのかなと思いつつ,通販しかなさそうだったのでもう注文した.

で,本題.ヨドにはひさしぶりにログインしたのだが,まずパスワードを忘れかけていた.ログインするときにパスワードは10文字以内ですと書かれてて,あぁそうだったかアレかなと試すもNG.しかたなくパスワードのメモを引っ張り出して確認.もっと長いパスワードを設定していた.パスワードはいつから10文字制限になったのか知らなかったし,前回変えたかどうかも覚えてない.試しに先頭10文字だけにしたら通った.むぅ,いちおう大文字小文字数字含めているけど,先頭だけだとちょっと弱くなるんだよな.変えとくか.