«前の日記(2012年11月05日 (月)) 最新 次の日記(2012年11月07日 (水))» 編集

ゆいどっと


2012年11月06日 (火) [長年日記]

_ どーーん

昨晩から天気が荒れるという予報を聞いていたが,寝付く頃には雨はほとんど降っておらず,まぁこんなもんかなと思っていた.朝方,建物が揺れる地響きで目が覚めた.地震かと思ったら雷だったようだ.すぐにひどい雨音が聞こえる.またLANケーブルから雷入ったらヤだなぁとビクビク.でもたぶん30分程度で小雨に.なんだコレ.こないだ被害にあった雷もそうなんだけど,何の前触れもなくドカンと大きなのが来るのが多くなった気がする.これまで雷といえば,雨とともに遠くの方からだんだんと近づいてくるイメージがあったんだけど,いつからこんな極端になってきた? つかこれ,天気予報ちゃんと見てれば予測できるのかなぁ.