«前の日記(2012年11月10日 (土)) 最新 次の日記(2012年11月12日 (月))» 編集

ゆいどっと


2012年11月11日 (日) [長年日記]

_ 止まる

気分転換のためと称してここ数日,昔撮りためたNHKスペシャルを見ようと思い,BDレコーダーでの録画をDLNA経由でPS3で見ている.すごいひさしぶり.が,3日続けて,再生してから1時間~1時間半ほどで再生が止まってしまう問題に出くわした.

最初調べたとき,無線LAN子機が猛烈に熱くなっていたので,これが熱暴走してると思って電源再投入で直していた.が,次に起きたとき,試しに無線LAN子機にログインするとネットワークとしてはつながっているのを確認できた.ログにも特に無線接続が切れたようなエラーは出ていない.ただパケットロスが数個出ていることから,ネットワーク転送が間に合わなくなって再生をあきらめたのかとも思ったけど,たった数個で止まるもん? 送り側のBDレコーダーか受け側のPS3のどちらかを他の機械に置き換えて試せればいいんだが,あいにくどちらも代わりの機械がなくて原因特定がむずかしい.途中で何の前触れもなくぴたっと画面が止まるのはちょいとストレスなんだけどなぁ.

_ Nexus7ない

エイデンに行ってみた.やっぱりNexus7は在庫なし.アキバなどでは普通に店頭在庫があるようだけど,地方まで在庫が行き渡るのはまだ先か.それとも,市場変化が激しい商品だからこの先ずっと在庫抱えるようなことはしないかなぁ.

というか,だいぶ物欲が冷めてきた.もうアキたのか? 買う前なのにもうアキたのか俺?