«前の日記(2012年11月18日 (日)) 最新 次の日記(2012年11月20日 (火))» 編集

ゆいどっと


2012年11月19日 (月) [長年日記]

_ カバーなしに

台所の照明器具のカバーが壊れた,というか壊した.カバーは簡単な構造で,40W蛍光灯x2が付いているシャーシにかぶせて,長手方向からツメをシャーシに差し込んで固定する.が,このツメがすぐに引っかかって動かなくなる.この手の照明器具は,カバーをかぶせるとシャーシ全体が見えなくなるので,差し込む先がずれているのか,あるいはツメが動かないのかがわからず,悪戦苦闘する.ついにカバー本体を割ってしまった.がっかり.設置当初からカバーをつけるのが困難で困っていたのだが,もうイヤになってカバーをはずしたままにする.このツメ設計ミスだろ.結構いい値段した器具なんだけどなぁ.