«前の日記(2012年11月21日 (水)) 最新 次の日記(2012年11月23日 (金))» 編集

ゆいどっと


2012年11月22日 (木) [長年日記]

_ LEDイルミのパネル

LEDイルミパネルテスト中

プラダンで作るLEDイルミのパネルがだいたい形になってきた.工程がまったく見当つかなかったのでいきあたりばったり.面倒だと思った穴開け加工はイキオイだけで突破.腕の痛みと親指にマメできた.単に線にそってLED並べればいいやと思っていたら実はダメで,隣り合わせのLEDの点滅パターンを考慮しないと絵として破綻するといった,やってみてわかったノウハウも.これからまだ手は入れたいんだけど,最低限はクリアしたと言うことでひとまずこれでいいや.フライパンのところとかもっと入れたいんだけどな.というか他のブツにも手をかけないと.

あと,これ作ってて気がついたんだけど,100球ストリングといっても100球じゃないことがあった.頭ぼーっとしてて数え間違えたかもしれないけど.