«前の日記(2013年01月04日 (金)) 最新 次の日記(2013年01月06日 (日))» 編集

ゆいどっと


2013年01月05日 (土) [長年日記]

_ 初えびす

毎年恒例のお参り.午後から母が予定があるというので今年は朝イチで出かけるつもりが,いろいろ用事がずれこんでって,結局現地に着いたのが10時頃.すげえ混んでる.待ち行列も長いし,駅の帰りのルートも人で埋まってて進めなかった.あー去年より遅いからなぁ……と思ったら去年は昼に着いてて少し空いてると書いてある.そうかこの時間が混むのか.来年覚えとこう.

_ 年賀状

昨日の晩にあらかた作っておき,今日やっと印刷して投函できた.ひどい遅刻ですみません. ところで今年からついに宛名も印刷にした.今まではずーっとボールペンで手書きしていた.自分が汚い字だしバランスも悪いのでいつの日か印刷にするんだとずーっと思いつつも,枚数が少ないのもあってなぜか手書きのままだった.ところが,Wordの宛名印刷機能があるのをつい最近知った.本当に.今まで自分でテンプレート作らなきゃいけないと思ってた.これなら印刷すぐだと思い,やっと宛名面の印刷までできた.まぁ,デフォルト位置だとフォントの加減で住所が入らないわ微妙に印刷がずれるわでいくつか調整したんだけど.これで来年もラクができるね……デザインは別だけどな.