«前の日記(2013年01月09日 (水)) 最新 次の日記(2013年01月11日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年01月10日 (木) [長年日記]

_ 転送準備が長い

NEX-5RからWiFi経由のPC保存で,転送前の準備が妙に長い問題.カメラのSDカードにある写真を全部消してから新規に2枚ほど撮ってやってみたら,数秒で転送開始となった.やっぱり「準備」とは送る写真のチェックをやっているのかな.本当はどうかわからないけど.でも,仮にカード内に写真がたまってきてる状態で,2~3枚だけ新規に撮った写真をさくっと転送したいだけなのに数分待たされるのはイヤだな.SDカード内の写真はこまめに消すしかないのかね.

もうひとつ気がついたこと.WiFi経由で写真を送ると,JPGファイルのタイムスタンプが転送した日時になっているのに気がついた.USBケーブルで送ると撮影日時になってる.エクスプローラーでファイルを操作するとき,撮影日時をファイルのタイムスタンプで判断してるからちょっと不便だなぁ.