«前の日記(2013年01月24日 (木)) 最新 次の日記(2013年01月26日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年01月25日 (金) [長年日記]

_ Win8にATOK2007

このノート機で使っていたATOK2007をインストールし直した.ATOK2007はWin7だとちょっと問題あるけど動くらしい.Win8だとどうかなと思ってやってみた.結果,デスクトップ画面だととりあえずは使える,メトロの方ではダメだった.IMEがATOKのままで検索しようとチャームを開くと漢字変換モードにならない.Windowsキー+SPACEでIMEを切り替えできるんだけど検索のたびに切り替えるのは無理がある.まぁ,たとえばファイルの検索などは英数字だけでもいけるし,アプリ名もある程度は英字でもヒットしてくれる.でもやっぱり不便.ATOK買い替えなきゃいかんのかなぁ.