«前の日記(2013年02月28日 (木)) 最新 次の日記(2013年03月02日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年03月01日 (金) [長年日記]

_ 血まみれ

まだ朝のうちだったと思うけど,弟が金属部品の細工をしているときに指にけがをした.左手薬指の横がぱっくりと切れて血が止まらない.手首や指の根本を押さえつけてても,傷口が赤くしみ出る血で見えず,下にあるタオルがどんどん赤色に染まっていくほど.急いで近くの外科の個人医者に連れてった.が,消毒やガーゼ当ての応急はしてもらったけど,縫合などがすぐにできないという.そこで総合病院を紹介してもらい急いで移動.移動やら診察待ちでずいぶん待たされ,結局処置が完了したのが昼1時過ぎ.10針ほど縫ったらしい.指はどちらの方向にも動けるし力もかけられるので,指が動かないようなひどいことにはならないようだ.来週また処置をするとのこと.しばらくは左手が使いにくいだろう.