«前の日記(2013年03月01日 (金)) 最新 次の日記(2013年03月03日 (日))» 編集

ゆいどっと


2013年03月02日 (土) [長年日記]

_ UPS動いた

先月にピーーーっとなって電源入らなくなったメインマシン用のUPS.しばらくコンセントから抜いていたらリセットでもかかったのか,電源が入るようになった.そこでこないだから試しにサブマシンにつないである.その後数日使っているけどピーーーっとはならない.やはりメインマシンの電源投入時に一時的に過負荷になって,ヒューズみたいな安全装置が働いたのかな.でもサブマシンの方なら容量も十分だし使えそうだ.

で,メインマシンの方.ふと思いたって,UPSのフロントパネルにあるステータスLEDを見ながら電源投入してみた.過負荷ランプが一瞬ついてた.一時的にどんだけ流れてんだコレ.