«前の日記(2013年03月09日 (土)) 最新 次の日記(2013年03月11日 (月))» 編集

ゆいどっと


2013年03月10日 (日) [長年日記]

_ 薬買ってきた

昨日も軽く鼻水くしゃみ目のかゆみが出てたのだが,今日は買い物のため外出,さらにバカ陽気で,本格的に花粉症症状が出た.これがちょうど昼飯の前ぐらいだったので,飯を食ってても鼻が詰まり鼻水が出て,もう何喰ってるんだかわからない状態に.もっとも,幸いなことに意識がもうろうとするようなひどい症状ではない.医者にかかるまでもないだろう.ということでいつもの薬局に行き,去年使ってなかなかよかった目薬を買ってきた.ついでに,花粉症症状が出たときに飲むタイプの薬も初めて買ってみた.本来ならきちんと1日3回とか定期的に飲むタイプの方が効きがよいのだろうが,ずっとハクションしてるわけでもないので,こういうオンデマンドで押さえるのを試してみたかった.さて,どのぐらい効くかな.