«前の日記(2013年03月13日 (水)) 最新 次の日記(2013年03月15日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年03月14日 (木) [長年日記]

_ やっぱりID忘れ

やっぱりやってしまった.先月末に,Webサイトのログイン画面でオートコンプリート機能が禁止されてしまい,ユーザIDが何だったか忘れて困った件.今日ひさしぶりに使うためにログインようとしたら,ユーザIDを見事に忘れてた.というかオートコンプリート機能が禁止されていてハマったことすらも忘れてた.パスワードは間違えてない自信があったのに,IDの方が自信ないってどういうことか.パスワードのような意味不明な文字列ではないから覚えてると思ったんだけどなぁ.ということでもうメモにしっかり書いた.……次はこのメモをなくす可能性か.