«前の日記(2013年03月23日 (土)) 最新 次の日記(2013年03月25日 (月))» 編集

ゆいどっと


2013年03月24日 (日) [長年日記]

_ 図書カードを贈る

図書カードの包み 姪っ子の卒園・入学祝いのため何か贈ろうという話になり,それなら図書カードがいいんじゃないかということになった.本屋さんで買えるらしい.が,贈るときに,単にカード1枚がへろっと入ってる封筒ではちょっと面白くないというか,プレゼントらしくないなぁと思っていた.何かこうB5~B6程度の箱で,デザインもかわいいのからオサレな感じなのを選べて,自分でメッセージカードも入れられるようなものがあるといいかなと思っていた.そこで,でかい本屋ならそういう贈答用のパッケージがあるのではと期待して,このあたりで一番でかい紀伊国屋に行った.……そういう箱的なものはなかった.書店デザインの封筒が2,3種類用意してあったので,その中からかわいい感じのを選んで包んでもらった.

あとから考えたら,同じフロアにラッピンググッズが売ってたらしい.そこで箱とか包装紙とかカードとか探して自分で作ればよかったんじゃないかといまさら思った.