«前の日記(2013年03月27日 (水)) 最新 次の日記(2013年03月29日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年03月28日 (木) [長年日記]

_ 歯が痛い

おとつい,歯に詰まったカスがなかなか取れなくて,めったに使わない糸ようじを試してみた.このとき面白いぐらいにカスが取れて,もっと早くから使っておくんだったなどとか,奥歯のあたりはどうするとうまく差し込めるのかとか,いろいろやってた.しばらくしたら右奥歯がジンジンする.糸ようじで歯茎を痛めてしまったのかと思い,それでやめた.

翌日つまり昨日の朝,その右奥歯が痛くなっていた.モノがかめないほど痛い.歯茎に傷がついてしまったのか,それとも詰め物の金属がずれてしまったのか.自分ではわからないので歯医者に行くべきなんだけど,昨日は眼科優先なので歯医者は今日行くことにした.

そして今日,起きたら歯の痛みはほとんどない.何だったのか.でもまだ堅いものをかむと痛いので,素直に歯医者に行った方がいいだろうなぁ.