«前の日記(2013年03月30日 (土)) 最新 次の日記(2013年04月01日 (月))» 編集

ゆいどっと


2013年03月31日 (日) [長年日記]

_ あてもなくドライブ

雨の桜並木 そこいらで桜が満開になっているというので見に行こうとなった.のだが,出かける頃に雨がふってきた.天気予報だと曇りのち晴れだったのに.とりあえずそのまま出かけて,近くの桜並木を通ってきたけど,雨も本降りで,車を降りてじっくりという気にならなかった.

そのままどこかにドライブということになり,特に考えず東名を南下した.もちろん雨.雨で景色もへったくれもない.途中鞍ヶ池PAに寄る.そのあとどういう流れかトヨタ博物館に行くかとなり,ナビにセットして向かう.

愛・地球博記念館の入り口 途中,通称モリコロパーク,愛・地球博記念公園が目に入った.そういやここ来たことないねと寄ってみた.トヨタ博物館どうなった.公園は万博当時の面影がほとんどなく,こんなんだったかなぁとか思う.記念館にあったいくつかの展示物はうっすら覚えがある程度.あとはだだっぴろい公園内を半周ぐらい歩いてきた.

ところで当初の目的だった桜は,もっと天気のいい日に見に行きたいけど,近くのはもう数日で散るだろうなぁ.