«前の日記(2013年04月02日 (火)) 最新 次の日記(2013年04月04日 (木))» 編集

ゆいどっと


2013年04月03日 (水) [長年日記]

_ Acrobat起動しない

Acrobat Xが起動しないなぁと思ったら,バグだったらしい.

Creative Suite 6 インストールから 30 日経過すると Acrobat が起動しなくなる

とりあえずこのパッチを適用したらさくっと直った.このあとオンラインアップデートをチェックしたら最新といわれたので,たぶんこれで最新版になったのだろう.

……と思ったけど,よく見るとパッチファイルの日付は2012年.今年インストールしてからすぐにオンラインアップデートは走らせてるはずなのに,オンラインアップデート経由ではこの不具合の修正は入ってなかったのか? あとでDVDメディアから再インストールするときにこれを忘れてて,また同じようにハマりそうだな.

ところで,PDFファイルを開くとこのAcrobat Xを使うはずなのに,この不具合に気がついたのがおとついぐらい.CS6をインストールしたのが2月頭だから,1ヶ月近くもPDFファイルを見ていなかったということになる.自分のPDFファイルの使用頻度ってそんなもんなんだな.ちょっと驚いた.