«前の日記(2013年04月08日 (月)) 最新 次の日記(2013年04月10日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年04月09日 (火) [長年日記]

_ やっぱり読めない

昨日読めなかったDVD-RAMメディア.ライティングソフトの入っていないWin7だとどうしても認識しない.そもそも,フォーマットしようとしてもメディアが入っていることを認識しない.読めるPCだとUDFって表示されるんだけど.これはUDFのバージョンとかいう問題じゃなくて,もっと根本的なドライバが足りないのかね.DVD-RAMメディアはたぶん今後自分ではほとんど使わなさそうだから,もったいないので人にデータを渡すのに使えるかなとか思ってたけど,相手がこれを読めない可能性があるようだと使えない.それともDVD-Rを焼くように何らかの形式で書き込めば,どこでも読み出しだけはできるようになるんだろうか.