«前の日記(2013年04月15日 (月)) 最新 次の日記(2013年04月17日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年04月16日 (火) [長年日記]

_ はなじブー

おとついからたびたび鼻血が出る.原因はたぶんわかっている.朝起きた直後や風呂に入ったとき特に鼻がムズムズするのだが,このときかゆくて鼻を押さえたり強くこすったりすると出血する.鼻の中の傷が治りきらないのに刺激を与えてまた傷がひらくのではと思っている.ティッシュで栓をして数分もすれば止まるのであまり心配していない.でも風呂の中だとその手が使えないのでなかなか止まらず,洗い場がスプラッタ状態になってちょっと困る.傷がちゃんとふさがるまでなるべくいじらないようにすればいいんだろうけど,鼻がかゆいと無意識にこすってたりしてるし,さらに花粉症が出るとどうしても鼻水が詰まって強く鼻をかんでしまう.だいぶ意識しておかないと.