«前の日記(2013年04月24日 (水)) 最新 次の日記(2013年04月26日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年04月25日 (木) [長年日記]

_ 雨漏り

昨日の土砂降りのとき,玄関の床に水がたまっているのに気がついた.玄関外側のひさしと壁の間のコーキング,あるいは壁材の亀裂なのかわからないけど,そこから雨が入ってきているようだった.で昨日は,とりあえず晴れて乾燥したら壁を修繕しようということになった.

今日,ふっと気になって,その玄関の上に位置する2Fの押し入れを見てみた.床が湿っていた.あわてて中のものをひっぱりだした.よく見ると濡れているのは床だけで,ほぼ敷居にそって濡れていた.これはたぶん柱をつたって広がっただけで,水がたまっているような状態ではないだろう……と言われたけど,あまり安心できる状況には見えないなぁ.といってもとりあえず乾かすしかないんだけど.