«前の日記(2013年05月11日 (土)) 最新 次の日記(2013年05月13日 (月))» 編集

ゆいどっと


2013年05月12日 (日) [長年日記]

_ なばなの里

花ひろばとバラ園

母の日ということで,母の希望で「なばなの里」に行ってきた.中に入ってから気がついたのだが,すでにサクラやチューリップなど春の花がもう終わった後で,なんかこう,園内が緑色ぽいねという状態.どうりで駐車場もビール園も特に並ばずに入れたわけだ.以前チューリップが一面びっしりに咲いていた花ひろばというところも,すでにチューリップが終わって次の花への移行途中だったようで,1/3ぐらい準備中だった.ちょいとタイミングをはずしたか.まぁそれでもいたるところでいろいろな花が植えられてるし,おまけに今日は天気もよかったので,花を見ながらぷらぷらとまわるにはいい感じだった.

ところで前回も思って今回もそうだったけど,運転手なので地ビールが飲めないのがさみしい.地ビールとつまみがうまそうなんだよなぁ.