«前の日記(2013年05月13日 (月)) 最新 次の日記(2013年05月15日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年05月14日 (火) [長年日記]

_ また壊れた

iPadで写真を見るためにiTunes経由で同期したら,写真のならびがめちゃくちゃになった.またか.ホントによくあるな.直し方としては,母艦PCの写真が入っているフォルダ下にあるキャッシュフォルダを消す.これでiTunesを開くと写真の同期がオフになってるから,再度そのフォルダを指定して同期.全部再転送がかかるはず.今回は3時間もかかってしまった.というかファイル同期とか大げさじゃなくても,iPad側でファイル名順のソートが出来るだけでいいんだけどなぁ.どうせ写真撮影順つまりファイルの連番順で見るんだから.