«前の日記(2013年05月19日 (日)) 最新 次の日記(2013年05月21日 (火))» 編集

ゆいどっと


2013年05月20日 (月) [長年日記]

_ 郵便物預かり

昨日ゆうパックの配達があったらしく,ポストに郵便物預かりのお知らせが入っていた.記載の配達時間には確か居たはずなんだけど,気がつかなかった.で,再配達の手続きをしようとWebで手続きした.以前これを自動応対の電話でやったら,問い合わせ番号の打ち込みと確認でイラっとした覚えがあったので.Webページだと入力した文字が見えるからいいですな.ただ,もうちょっとわかりやすくして下せえ.たぶんいくつかある預かりのお知らせを共通で受け付けるためなんだろうけど,「上記以外」ってどの選択肢が該当するのかパッとはわからなかった.必要な情報は追跡番号から全部ひも付けできるような気がするんだけどな.