«前の日記(2013年05月23日 (木)) 最新 次の日記(2013年05月25日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年05月24日 (金) [長年日記]

_ 鼻グスグス再び

花粉症のひどい季節が過ぎてもう忘れかけていたんだけど,ここんとこたまに発作的に鼻がむずがゆくなりクシャミ連発するようになった.ずっと何ともなかったのに.いつからかと思い出してみたら,事務所の窓を開けて風を通すようになった時期とだいたい一致している.ただし,先週から今週にかけての外回り中はほとんど花粉症の症状は出ていない.また,窓を閉めた夜にもほとんど症状は出ない.そうなるとうちの周辺の街路樹など草木が原因だろうか.あと近くで工事しててホコリとかもひどいからこれも怪しいと言えば怪しい.いずれにしても,状況からみて外から入ってくる何かに反応してるっぽい.窓を開けなければよさそうなんだが,まだしばらくはエアコンを使わずに窓をあけて暑さをしのぎたいんだけどなぁ.