«前の日記(2013年05月28日 (火)) 最新 次の日記(2013年05月30日 (木))» 編集

ゆいどっと


2013年05月29日 (水) [長年日記]

_ サーバ突然死

サーバ内部 内向けのファイルサーバとして使っているML115 G5が死んでた.前日まで使ってた.今日アクセスが出来ないので見たら電源ランプがスタンバイ点灯.はて,スタンバイになるような設定してないよと思いつつ,電源ボタンを押しても何も起こらない.電源を抜いてしばらくほっておいてもCMOSクリアしてもだめ.電源かマザーが逝ったか.何の警告も出てなかったと思うけどなぁ.もし電源なら電源だけ入れ替えればと思ったけど,これのために電源を買うのもな.まるっと4年間使ったことになる.寿命かねぇ.

あほなことに,これの代替機を準備していなかった.もちろんこのサーバがないと大変困るので,とりあえずML110 G7をポチった,急いで再構築しないと.