«前の日記(2013年06月03日 (月)) 最新 次の日記(2013年06月05日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年06月04日 (火) [長年日記]

_ 終・蜂の巣

昨日マグナムジェットをぶっかけておいた蜂の巣.今日掃除したら,下にハチが1匹落ちてたらしい.昨晩は暗くてわからんかったけど,巣にとまっていたようだ.あぶねー.ということで無事駆除完了.

_ 棚組み立て

組み立てた棚 伝票などそれなりに重いハコを保管するために,写真のようなパイプとアミ状の板で組み立てる棚を買ってきた……のは実は2週間以上前.今日やっとそれを組み立てた.このタイプの棚は初めて.柱にボルトの穴いっぱいの棚よりはたしかに見た目すっきりでいい.でも棚板の四隅の穴をパイプに固定するのに,プラ製の滑り止めをかませてるだけなのにちょっと驚き.てっきり接着剤を使ってると思ってた.いちおう耐荷重をこえないことは確認ずみなので大丈夫だろうけど.