«前の日記(2013年06月04日 (火)) 最新 次の日記(2013年06月06日 (木))» 編集

ゆいどっと


2013年06月05日 (水) [長年日記]

_ PX-7V来た

PX-7V印刷中 先週末に発注してあったPX-7Vが来た.動作確認もしたかったので夜になってからいそいそ開封.今までPX-G5000が置いてある机には乗らず,とりあえず適当な場所にひろげて,ノート機にドライバをセットアップした.当初ドライバのインストーラが,添付DVDから起動したものと,USBケーブルを指すと起動するOS側のドライバの2つが起動してうまくいかなかった.プリンタがいつのまにか2個になってたけど,調整してOSのテストプリントは完了した.

次にA3ノビの絵をPhotoshopでカラーマネジメントやらせて印刷した.印刷結果の色味がキャリブレーションしたディスプレイでの色味とだいたい合ったのは,あたりまえかもしれないがちょっと感動.ちょっと赤みを増やすとかするとちゃんと印刷に反映してくれる.あとは時間と手間とインク代をかければかなり追い込めそうだ.それからG5000だとたとえば輝度の高いところで色が転ぶとかあったんだけど,そういったのはほとんど見られなかった.これはすばらしい.

動作は特に問題なさそうなので,仮の置き場のままだけど,早急に出さなきゃいけない写真をさっそく印刷していこう.