«前の日記(2013年06月05日 (水)) 最新 次の日記(2013年06月07日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年06月06日 (木) [長年日記]

_ 続・PX-7V

デスクトップ機からも使えるようにした.このプリンタは有線LANが標準装備.今までのようにPC何台かでUSBケーブルを抜き差ししなくてもよい.まだ仮設置のためとりあえず適当なハブとケーブルを持ってきてプリンタにLANで接続し,ドライバインストールやネットワーク設定をした.無線LANでも接続できるけど,でかい印刷データを送るには少しでも安定した経路の方がよかろう.プリンタの検索やプリンタ側の設定も添付のツールで一発だった.

添付のDVDに入っていたドライバやらアプリはどれも少し古いもので,結局必要なものを全部ダウンロードしなければならなかった.また,G5000で使っていた印刷アプリも微妙に変わっているらしく,それらもまとめてインストールしなおした.

ところで,昨日から今日にかけて,A4版3枚,L版2枚,A3ノビ1枚印刷しただけなんだけど,グロスオプティマイザがすでに1/10ほど減ってた.……最初だからだよね?(震え声)