«前の日記(2013年06月13日 (木)) 最新 次の日記(2013年06月15日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年06月14日 (金) [長年日記]

_ ML110 G7 2台目

こないだ発注したML110 G7が来た.とりあえず箱から出して電源を入れた.昼前だったけどその時点で室温が30℃こえてたのか,BIOSのブートメッセージの温度が31℃となってて,いきなりファンが元気にまわりだす.ああ,あとでファン換装しないと.すでにファンは発注済み.同じハードでもう換装の実績があるから以前ほど心配ではない.とりあえずopenSUSE12.3入れて,どんどこサービス設定していこう.YaSTの設定項目が何を意味してるのかわからないのがあって頭抱えてるけど.

_ 落ちた(3回目)

先週の金曜日,今週の月曜日と落ちたサーバ.今日の昼過ぎにまた落ちた.ただし今回はちょっと状況がつかめた.サービスのログを多めに取るようにしてあったのと,コンソールでログインしっぱなしにしておき,ダメ元でコマンドを打てるようにしておいたから.やはり備えは大切だね(震え声).